カテゴリー
建設時の記録

フェンス設置

現地で気になったのが、北側の隣家内が丸見えである事である。見る、見られる事については気にする程でもないが、夜間のヘッドライトはストレスになる。そこで、急遽目隠しにフェンスを設置する事にした。

業者にお願いしても良かったのだが、最近は、ホームセンターで簡単に自分で立てられるものが売っている。今回、これを使ってみた。部材を選択して購入、柱を立てて壁を取り付けるだけで完成する。書くと簡単だが、柱がくせ者で、鉄製の杭を地面に打ち込むが全く入っていかない。何とか入り始めるが、位置がずれるし垂直にならない。その内、また沈まなくなる。最後は、大型ハンマーで思いっきり、辺りへの騒音もかまわずやってしまい、何とか沈みきった。後は、柱を差し込み、壁を木ねじで止めてあっという間に完成した。

周りが民家ばかりなので気を使う。