カテゴリー
建設時の記録

電気供給開始せず2

先日、電力より「再検査依頼がありませんがどうなっていますか?」と電話があった。電力側のスケジュールミスで検査できなかったのだが、こんな時でも契約者側から依頼しなければならないのだろうか?検査員は「報告しておきます」とは言っていたのだが、電力内の指示・連携はうまくいっていないのだろうか?と、腑に落ちない事が多いが本日が始めての検査日となった。

結果はNG。チェックシートという書類がないと言う事が理由である。こんな書類を契約者側が用意しなければならないとは指示も説明もなかったため、電力に電話で問い合わせて始めて分かった。電気工事店からは笑われてしまうような事だろうが、始めての事なのでよく解らない。他に契約者がやらなければならない事は何かないか?と聞いてみたら、他はないと思うと言う事だった。が、これまでの事を考えると、とても心配なので情報公開していないかと聞いて、始めて電気工事店向けの手引書があるらしい事が判明。個人契約である事は解ってもらっているはずなので、説明する資料を提示してもらうなり、都度指示するなりして欲しいものである。早急に資料入手し再検査依頼しなければならない。