カテゴリー
参考情報

跨線橋下駐車場

<跨線橋下駐車場>

形式:屋根付き駐車場

月額利用料:城南8,500〜11,500円、 坂巻4,000円

注意:

運営:山形県道路公社

サイト: http://www.y-douro-k.or.jp/tukigime/tukigime.html

私的コメント:きわめて安く、車に優しい駐車環境を作れると思います。夏の強い日差し、冬の積雪による擦り傷などが防げます。だけど多分、屋根が高いので、雨には濡れてしまうし、ホコリも乗るので余計洗車したくなると想像します。注意すべきは、線路近くは鉄粉が舞っているので塗装にめり込みます。表面を手でなぞると引っかかるような感触がありますのですぐ分かります。ネンドで結構取れますが、気持ち悪いし、面倒な作業が増えます。線路下の駐車場を使った事がありますが、数日ですぐざらざら状態となってしまい、最初は何でだか分かりませんでした。他の車を見ると点々に錆びていたので、放置すればこうなる運命のようです。この駐車場は線路の真下ではないので、ここまでひどくはないでしょう。何と言っても安すさが最大のメリット。残念な事にあまり空きがないようですので、見つけたら、また近くの人だったら即確保したほうがいいと思います。遠い方は車庫証明の2Km制約に注意して下さい。