カテゴリー
選択オプション

監視カメラ

庫内の動きが電子メールで通知されます

庫内に設置してある監視カメラ により、不審者の侵入など「動体」を検知し、お客様に通報します。

動体の検知方法 は、可視光での映像の動きによるものですが、窓のない環境である事と夜間での事を考え、赤外線センサーも装備しています。人を含む動物は生きていれば微量の赤外線を常に発しております。この赤外線を検出するのを赤外線センサーや人体検出センサーと呼ばれています。なお保安上の問題から、これらの説明については随時変更されますので、実際は異なる事があります。

現場 ではカメラに付いているランプが発光点滅し、不審者に対し監視・記録されたという事を知らしめます。同時に電子メールを送信し、お客様に通報します。携帯電話のメールを宛先にしておく事により、どこにいても車庫で何かがあった事が分かります。また、その時の映像が付加されますので、異常の内容がある程度判別できます。

携帯電話のパケット通信料 を気にしなければ、映像はオンラインでの表示も可能で、ライブ(リアルタイム)映像と直近の静止画像数十枚にアクセスできます。もちろんパソコンでも、より大きな画像で確認する事ができます。当サイトのサポートページにてアクセスできます。

さらに お客様が参照できなかった映像記録も残しております。万一証拠資料が必要になった場合、提示する事が可能です。カメラ自体を壊されても記録は残ります。

映像保存期間: お客様参照分は30枚程度、すずめ車庫の保持分は一ヶ月分程度。

従来の監視では、高い費用で警備会社にお願いするか、ご自身で映像をチェックするしかありませんでした。何とかリーズナブルに労力をかけずに安心を得られないかと考えた結果です。すずめ車庫、一番のおすすめオプションです。

※重要:インターネットを利用していますので、メールの遅配などの可能性があり絶対の信頼性がある訳ではありません。